2007年11月22日

Yahooのねこ鍋サイト

ねこ鍋に何も癒されない私だけど、インターネットを見ていたら、Yahooのねこ鍋サイトに行き着いてしまった。
ここにはねこ鍋の更なる詳しい説明がしてあった。
それによると、今年の6月にエレファントさんが川原で見つけた4匹の猫の名前を募集するためにニコニコ動画に投稿したら、それが大ブレークとなったという。
すごい再生回数だね。
投稿したエレファントさんもDVDまで発売されるとは思ってもいなかったであろう。
インターネットが普及することによって、思いもかけないことが普通の人に起こるのはビックするとともにうれしいことだと私は思う。
インターネットではないけれど、携帯小説も、普通のOLを映画の原作者にまでしてしまったんだから。
インターネットの弊害もいろいろあるけれど、私はプラスの面を見ていきたい。 




タグ:
【関連する記事】
posted by ねこ鍋 at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ鍋のYOU TUBE

YOU TUBEにねこ鍋っていうのがあったから見てみた。
ねこが鍋の中に入っていて遊んでるビデオだった。
DVDも発売されているという。
そこでAmazonのDVDのコメントを見てみたら、ねこ鍋ってもともとはニコニコ動画に投稿されたねこが土鍋で眠ったり、土鍋を奪い合ったり、仲良くひとつの鍋に重なって眠ったりする動画のことだったんだ。
それがぬいぐるみになっただけなんだ。
この動画がDVDにまでなったのは、猫好きな人も、そうでない人もこういうのを見ていると癒されるからだって。
どちらかというと動物嫌いの私は、YOU TUBEの動画見ても何が面白いんだろうなんて思っただけだった。
では、私にとって癒されるのはどんな時か?
1日のんびりと、好きなことして過ごすことだろうね。


タグ:動画
posted by ねこ鍋 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ鍋とは?

ねこ鍋って何かと思ったら、鍋にねこがくっついてるぬいぐるみのことなんだ。
今朝のズームインのバードウォッチングでやってた。
バードウォッチングって確か今流行りものを紹介するコーナーだったけど、たいていのものは私は知らない。
6年生の娘がいるんだけど、必ず私は「知ってた?」って聞いちゃうの。
そうすると、ほとんど知っているから、こっちがビックリ。
どこで、そういった情報仕入れてくるんだろう?
時々、「テレビでやってたよ」って答える時があるんだけど、そのテレビ私も一緒に見てたなあなんて。
よっぽど、ぼんやりして見てるんだろうか?
興味がないことはすんなり頭に入ってこないということもあるけど。
今日もいつものように「ねこ鍋知ってた?」って聞いたら、やっぱり、「当然」だって。




タグ:ねこ
posted by ねこ鍋 at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

